NEWS

2022年5月24日火曜日

第40回サイトプロテクション研究会

3月25日(金)、当講座 高山哲治 教授が当番世話人を務めた第40回サイトプロテクション研究会が、京都市内でハイブリッド開催されました。

本研究会では、高橋暁子先生(がん研究会がん研究所 細胞老化プロジェクト プロジェクトリーダー)をお招きし、「細胞老化と発がん」をテーマに特別講演を賜りました。

また、40回目の節目となった今回は、代表世話人である内藤裕二先生(京都府立医科大学 生体免疫栄養学講座 教授)に記念講演「サイトプロテクション研究の過去、現在、未来」を賜りました。

萌芽研究演題や一般演題でも、多くの若手研究者から大変興味深い研究結果が発表され、現地・オンラインの隔てなく、活発な議論が交わされました。

本会の開催にご協力くださいました全ての方々に心より御礼申し上げます。



写真(左から、高橋先生、内藤先生、高山教授)